毎日の暮らしに、換気扇できれいな空気環境を

毎年この季節になると気になるのが、花粉の飛散情報です。今年は昨年よりスギやヒノキの花粉の飛散が少ないとか。私は花粉症ですが、季節と関係なく年中続くアレルギー性鼻炎もあるのでハウスダストやダニなどの目に見えない空気中に漂う物質に悩まされています。

防音工事では、防音の性能を上げるために気密性を高めることが重要になります。でも窓を閉めっぱなしというわけにもいきません。

窓を開けると外気と共に花粉や埃が室内に侵入してきます。交通量が多い都会では排気ガスなどの汚染物質が空気に含まれ、呼吸器系に悪影響を与えるなど健康被害をもたらすことがあります。

皆さん意外とご存知ない方も多いと思いますが、防音工事でつける換気扇はとても優れものです!

防音効果だけでなく、排気用と給気用の2つのファンを搭載しているため、室内の汚れた空気を排出すると同時に外気を取り入れ、計画的な換気を行うことが出来ます。

防音効果、不快な原因を取り除き、常に快適で新鮮な空気に入れ替えてくれるので快適な暮らしを送ることが出来ます。

今年は花粉の飛散は少なめとは言え、今週は先週よりも花粉が多いようです。

外出の際には、花粉カレンダーで飛散状況を確認したり、紫外線が弱めな朝夕に行動するように心がけましょう。


住宅防音工事相談室
一般社団法人 日本ハウジング協会 0120-700-264




 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
補助金もう一回使えます!

住宅防音工事相談室について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ