ご高齢者宅の防音工事

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

連日の雨で各地に甚大な被害をもたらしています。
私たち人間は、自然の猛威にはなすすべもないことを痛感させられます。

さて、社団では、秋を前にいよいよ本格的に本年度の防音工事を迎えつつあります。
その前に、お盆から工事の契約に伺っています。
契約に行くと、最近の傾向として高齢者の独居のお宅も少なくありません。

狭山市のK様は、96歳のご主人の独居です。
96歳ながら背筋はシャンと伸びていてとても100歳に近い方とは見えません。
しかし、私たちとしては、ご高齢の方のお宅の工事とても気を使います。

ご本人は、「ワシが良いと言っているからいいんだ」と言われますが、ご親族から見ると悪徳業者に騙されてるのでは無いかとご心配されるのも当然です。

K様には、ご親族にお目にかかって施工内容や工事についてご説明させていただきたいとお願いしてお子様の電話番号を伺いました。
ご家族に電話すると、会って説明を聞きたいと言っていただき、翌日改めて説明に行きました。

工事の内容や工事中の注意点などを細かくご親族に説明できて、ご理解とご協力をいただけることになりほっとしました。

工事中は、施工スタッフとも連携しながらご高齢者への負担をできるだけ少なくなくできるようにしたいと思っています。

*契約は主に代表の木村と女性スタッフで伺って細やかな対応ができるようにしたいと思います!

 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
補助金もう一回使えます!

住宅防音工事相談室について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

ブログ

お問い合わせ