間仕切りの壁を撤去して2部屋を広々とした1部屋(LDK)にしました。

お客様のご要望 防音工事を機会に、間仕切りの壁を撤去して2部屋を広々とした1部屋(LDK)にリフォームしたい。
部屋にある棚を可愛くお洒落にして欲しい。
部屋の仕様が変わることに合わせて、コンセント・スイッチ・TV配線の場所変更をして欲しい。
台所の出窓を無くして、小さな窓にして、使いやすいキッチンにリフォームして欲しい。
1階リビングのベランダを撤去し、窓にシャッターを取り付けたい。(防犯対策)

施工事例データ

住所 東京都昭島市緑町
施工箇所 間仕切り壁撤去、スイッチ・コンセント・TV配線工事、シャッター新設、天井壁クロス工事、ベランダ撤去、シャッター新設
施工内容 追加防音工事 リフォーム工事
費用 70万円
工期 30日
使用商材 クロス、シャッター、面格子、分電盤、配線
ご提案内容 防音工事と同時にリフォーム工事を行いました。
世代、時代の変化に合わせて、間仕切りの壁を撤去して2部屋を広々とした1部屋にしました。
棚も可愛いクロスで仕上げ、お洒落に変身しました。
コンセント・スイッチ・TV配線の場所は、部屋に合わせて変更をしました。
1階リビングのベランダを撤去し、窓にはシャッターを新設。防犯性を向上させました。
大きすぎてデッドスぺースがあったキッチンの出窓は小さい窓に変更し、面格子を付けて、防犯性を向上させました。

防音工事を機会に、リフォームを行うと自己負担が抑えられます。
施工前はこちら
キッチンの窓は大きな出窓。冷蔵庫後も窓で無駄が生じています。窓掃除も大変です。


2部屋を仕切っている壁。

壁があるので解放感に欠けます。

キッチンの出窓
1階LDKのベランダデッキ。
住宅防音工事相談室による施工中の様子

2部屋を仕切っていた壁を撤去します。
広くなる新しいお部屋に合せて、コンセント増設やTV配線、スイッチの移動等の電気工事を行います。

キッチンの出窓は、防音工事で取外します。

間柱を取付ます。

今までより小さな、新しい防音サッシを取り付けます。

今まで窓だった箇所に新たに壁を作ります。

外壁面からの水の侵入防止、壁体内に籠った湿気を外に逃がすために、防水シートを貼ります。

施工が完了しました


間仕切りの壁を撤去して2部屋を1部屋にしました。
広々した空間に生まれ変わりました。

キッチンの出窓はなくなり、コンパクトですっきり使いやすいキッチンに生まれ変わりました。

棚もグリーンと白のクロスで仕上げました。
お洒落で可愛いデザインですね。

キッチンの窓は大きな出窓から小さな窓になりました。
すっきりしたデザインになりました。
面格子も取付て防犯的にも安心ですね。


ベランダは撤去しました。
防犯のため、窓サッシにはシャッターを取り付けました。
プライバシーも守られますね。

リフォーム担当者の声

A様のお家は、おばあ様が住まれていた大切なお家。
今回の一挙防音工事で飛行機の騒音も軽減され、加えてリフォームで広々とした素敵なLDKに生まれ変わりました。
防音工事をきっかけに、時代に合わせてリフォーム致しました。
A様は、この度、ご出産され新しい家族を迎えます。これから、新しい家族を迎えての新生活のスタートとなります。是非、幸せな未来が訪れますように、応援しています。
今回のリフォーム工事で、新しい世代へお家を引き継がせていただきました。時代を超えて、末永くご自宅を大切にお住まい下さい。
この度は、工事ありがとうございました。