防音工事と一緒に和室を洋室にリフォームしました。

お客様のご要望 防音工事を機会に、古い和室を子供部屋の洋室に変更したい。

施工事例データ

住所 埼玉県入間市下藤沢
施工箇所 和室
施工内容 追加防音工事 リフォーム工事
費用 30万円
工期 30日
使用商材 吸音材 クロス
ご提案内容 Ⅰ工法の追加防音では、天井や壁の一部を解体して吸音材を入れる工事を行います。
その時に壁の仕上げ材(クロスなど)も施工しますので、予算を使って和室を洋室風のクロスへの変更も可能です。
床の畳や一部の変更などは、予算には含まれませんので自己負担でリフォーム工事を行うことができます。

防音工事の機会に、リフォームを行うと自己負担が抑えられます。
施工前はこちら

古い和室は、使いづらく荷物も多く入っていました。



入口は、和風柄の襖です。
住宅防音工事相談室による施工中の様子
防音工事で、天井を撤去して下地を入れていきます。


天井に吸音材を入れました。

防音工事で壁と床の間の壁を撤去していきます。一緒に棚も取り除いて使いやすく変更を加えます。

ベランダ側のサッシは防音サッシへの交換です。
壁も撤去して、吸音材を入れていく下地を作っています。
施工が完了しました
明るい洋室の子供部屋に生まれまわりました!
天井は、空をイメージした青と雲の可愛いクロスです。
床もジメジメした古い畳から清潔なフローリングになりました。

床の間もグリーンの壁クロスにしました。ここに何を置こうか楽しみですね!

純和風の襖の引き戸は、壁と統一したクロスにして洋風イメージにマッチしています。

リフォーム担当者の声

T様は、ご高齢のおじい様と小さいお子さんを持つ孫家族の同居です。
おじい様の時代のご自宅を、防音工事をきっかけに小学生のお子様のお部屋に変更されて、お家を大切に引き継がれていきます。

防音工事で飛行機の騒音も軽減され、加えてリフォームで素敵なお部屋に生まれ変わりました。

末永くご自宅を大切にお住まい下さい。
ありがとうございました。