8.工事中について

  • 投稿日:

Q1.工事の際の荷物はどうしたらいい?

A.サッシの前、1mほどは作業のため空けていただくことになります。家具などの大きいものは施工担当がお手伝いします。貴重品や壊れやすいものはご自身で保管してください。

Q2.共働きで日中留守にしているが
工事は大丈夫?

A.施工期間は、サッシ交換本数や施工内容により違いますが、サッシの交換をスタートさせると全窓の交換が完了するまで連日の施工が効率的です。
ご許可をいただきキーボックスを利用して鍵をお預かりして不在工事を行っています。

Q3.大工さんは何人くるの?
どんな人がくるの?

A.弊社の協力施工店の担当者が施工します。その日の施工内容によって違いますが、2人程度で伺います。
その他、塗装業者の担当者、サッシの調整や網戸、面格子の取付はサッシ担当者が伺います。ご訪問させていただく者は、弊社からの指示で伺いますのでご安心ください。

Q4.工事中に、お茶は出したほうがいいの?

A.施工中のお気遣いは固くお断りしております。
施工内容によっては施工期間が1カ月以上に及ぶものもあり、在宅での工事ではお疲れがでますのでできるだけご負担がないように施工させていただきます。

Q5.工程が伸びる場合はあるの?

A.天候不良や材料の関係で予定した工程を変更させていただくことがあります。
ご不明点はお気軽に現場担当者または住宅防音工事相談室までご連絡ください。

Q6.大工工事が終わったら完了?

A.施工は、施工店の他、サッシ業者、塗装業者、足場業者など様々な担当者が関わります。
大工は主にサッシの取付や内装工事を行います。その後、サッシ調整、面格子取付、アルミ曲物取付は、サッシ業者の担当者が行います。
施工の順番にしたがってそれぞれを取り付けて最終的に足場を解体する段取りになります。