7.仕様変更希望、その他リフォームについて

  • 投稿日:

Q1.対象となる場所以外の床、
台所シンクなどの交換もお願いできる?

A.防音工事で対象となる施工内容は、防衛省の規定で決まっています。
防音工事は、あくまで対象となる居室に対して規定の内容を施工します。一般のリフォームとは異なります。

Q2.防音工事でクロスを交換すると聞いたが、 お気に入りのクロス
なので同じものにしてくれるの?

A.工事の種類や住宅の条件によって、クロスの交換が認められる場合もありますが、必ず認められるわけではありません。
また、認められる場合でも予算の関係で必ずしもご希望通りのクロスが選べるかはわかりません。

Q3.希望していた部屋の工事を
事情で1部屋施工したくない

A.設計士や行政書士による現地調査の前でしたら、調査の際にお申し出ください。
また、現地調査の後でしたら、審査の進捗段階によっては希望の変更が間に合わない場合もあるので、なるべく早く担当の設計士までご連絡ください。

Q4.工事直前の仕様変更は可能?

A.施工内容は、防音工事仕方書に従った内容で決定しています。したがって決まった施工を遵守した方法での施工が求められます。
また、仕様変更は補助金額にも関係しています。ご希望の仕様変更については、対応ができるかどうか設計士に確認しながら行いますので、個別に対応させていただきます。

Q5.防音工事を行う部屋を自費でリフォームしてほしい

A.防音工事の区画を守りながらの自費工事は可能です。
住宅防音工事相談室は、防音工事だけではなく、お客様のお家のリフォームも手掛けています。 防音工事とお家を長持ちさせるためのリフォ―ム工事を一括して行うことによって、工事中のわずらわしさを一度で済ませ、施工費用もお得にリフォ―ムすることができます。
例えば、防音サッシをペアガラスにしたい、クロスをグレードの良いものにしたい、畳をフローリングにしたいなど、ご要望をお申しつけください。